謎の『光の塔』!

風景, 北の森, 気象・気候, 景観, 自然

ライトピラー出現!

最低気温は相変わらず-20度前後の日が続いている阿寒町ですが、
だんだんと日が長くなり、日中の日差しも強くなってきました。

阿寒町・厳冬期の我が家

丘の上の事務所+我が家は、
森と空に囲まれ思いの外、暖かです。

そんな、のどかな場所で事件発生!

数日前、夜9時頃、星空を見ようと思いベランダに出てみると・・・
白い光の塔が空に向かってたっていました!
方角は釧路市街地!

ライトピラー

その塔は東京タワーをもっと細長くのばしたような形で光っています。
一夜城のように釧路に秘密のタワー出現か!

調べてみると、ライトピラーという現象のようです。
「結晶化した大気中の水蒸気に人工光が反射して柱状に光って見える現象」とのこと。

不思議な不思議な光の塔「ライトピラー」でした。

自然現象, ライトピラー

Posted by 森の夫人