2022年の移動距離は地球0.7周分

旅の暮らし, バンライフ

グーグルマップの2022年のタイムラインの更新情報

グーグルさんからの連絡によると、2022年の移動距離は地球0.7周分だそうです。

2022年の移動距離は地球0.7周分: 開拓生活研究所ブログ

春と秋のツアーをあわせて約8ヶ月間の移動生活で、33の県に行きました。

訪れた都市は270で、立ち寄ったスポットは1157箇所。
そのうち初めての都市は60で、初めのスポットはなんと886だそうです!

訪れた都市は270で、立ち寄ったスポットは1157箇所:開拓生活研究所ブログ

移動生活は丸8年目ですが、まだまだ行った事の無いところが沢山有ります。
日本は広いですね!

移動生活をする前は、自分は日本人だし日本のことは一通り知っていると思っていましたが、旅する暮らしで廻れば廻るほど、以下に自分は日本のことを知らなかったのかと感じます。

僕が飽きずに何年間も旅する暮らしを続けているのは、「未知を知り、無知に気がつける」事で、常に新たな発見が出来る事も大きな理由だと思っています。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

グーグルマップはとても便利で、旅の暮らしには欠かせません。
ロケーション履歴機能をオンにしていると、今まで行った場所を記録してくれて、定期的にメールでレポートを送ってきます。

今回は2022年一年間のタイムラインの更新情報レポートです。
これだけの記録を自分でするのははっきり言って無理に近いです。

でも逆に言えば、僕の行動がすべてグーグルに丸わかりだと言うことです。
品行方正な読者さんには全然関係ないでしょうが、訪れたことが絶対知られない場所に行ったこともすべてグーグルさんはちゃんとお見通しですから。
そこのところをしっかり理解して使用しないとグーグルを活用しているつもりが、逆に活用されているという事になりませんね。