王蟲のお菓子を作ってみた!

日記

蟲に取り付かれておる

ハリネズミのお菓子作りが上手く行ったのに気を良くして、ついでに別のお菓子を作る事にした。

それは「王蟲」。
風の谷のナウシカ二出てくる腐海の気高き王者だ。

王蟲のお菓子を作ってみた:開拓生活研究所ブログ

えっ、何これ?という人もいる事だろう。

それならこれでどうだ!

王蟲のお菓子を作ってみた:開拓生活研究所ブログ

だいぶそれらしくなった。

さらにこんなシーンも。

王蟲のお菓子を作ってみた:開拓生活研究所ブログ

造形に関するご意見は色々あると思うが、けっこう難しくて何度も試行錯誤したのである。
特に足を作るのにはかなり苦労した。

最終的には、アーモンドの薄切りを足の形に切り出して加工した。

王蟲のお菓子を作ってみた:開拓生活研究所ブログ

手間がかかるほど愛しくなり、食べるに忍びなくなってくる。

いっそこのまま逃がしてしまおうか、

「王蟲、森へお帰りっ!!」

王蟲のお菓子を作ってみた:開拓生活研究所ブログ

 次回に続く

お菓子, 王蟲, ナウシカ

Posted by 森の人