ミニぶたの仔っこ

森の暮らし, 動物, 移住・田舎暮らし, 日記

このあいだ近所の農家から電話があった。
「ミニぶたの仔っこ(子供)が生まれたから見に来ないか!」
早速見に行った。

チビチビのブタの仔っこたちが美味しそうにおっぱいを飲んでいた。

おっぱいを飲むミニぶたの仔っこ
 <クリックで拡大します>

親ブタはけっこうデカイ。中型犬くらいの大きさを想像していたのだが、セントバーナードくらいある。

農家の人の話によると、秋にカボチャがとれすぎたので、あまったヤツをどんどん食わせたら、巨大化したらしい。

ミニミニの子豚たちに手を出すと、群れになって寄ってきた。

手を出すと寄ってくるミニぶたの仔っこ

どんどん寄ってくる。
これはかなり可愛いぞ!!

恐れをしtらないミニぶたの仔っこ

しまいには、指にかみついてくる。
恐れを知らない奴らだ。(けっこうイタイ)

手にかみつくミニブタの仔っこ
 <ピンぼけですみません>

チビチビでも、ちゃんとブタの鼻の形をしていた
 (OO)

ちびのくせにチャンとブタの鼻


ミニブタ, 子ぶた

Posted by 森の人