栗カボチャ、危機一髪!

美味しい, 季節, 気象・気候, 自然, 日記

栗カボチャを保存してある場所が、なんと-8℃になっていました。
これじゃあ、冬の楽しみでとっておいたカボチャが凍ってしまったかも。
おそるおそる切ってみると・・・・冬の栗カボチャ

やっぱりワタの部分は凍っています。
身の部分も皮に近い方は凍った後の状態になっています。
顔を近づけて見ると、ワタの部分には氷のツブがついているし・・・
もったいないことをしてしまった・・・

栗カボチャの氷

でも、ダメ元でパンプキンスープを作ってみました。
カボチャを蒸し煮にしてフォークでつぶし、
お湯と牛乳だけのスープです。
ところが、このスープ思いがけず美味し~ ♪

栗カボチャのスープ

こんな寒さの中、我が家のカボチャは完全冷凍にならずに
頑張ってくれたようです。
ありがとう、栗かぼちゃん !

カボチャ

Posted by 森の夫人