まだあった、我が家の保存カボチャ!

美味しい, 北の森, 日記

かぼちゃスープとチョコ春巻き

冷蔵庫の野菜室に「デンッ!」と置き去りのまま、
はや3ヶ月・・・

昨年暮れに仕入れた「ロロンかぼちゃ」です。

ヘタの部分が柔らかくなって、あちこち傷み始めているし、
もう食べ頃ギリギリです。

さっそく、カボチャスープに変身!

ロロンかぼちゃのスープ

玉ねぎをチョット入れ、皮ごと蒸し煮にして、
フォークでつぶし、牛乳を入れて完成!

あま~い!
さすが、保存していただけのことはあります。

甘さついでに、バレンタインデー用に本を見て作った、
「チョコ春巻き」をスープに添えてみました。

バレンタインデー用チョコ菓子

お菓子食べ食べ、スープをゴクリ・・・

ん~~~、
全然あわな~い!

やっぱり、チョコ菓子には珈琲ですね。

かぼちゃ, チョコ春巻き

Posted by 森の夫人