夏のハイキング

アウトドア, 自然

 今日は久々のお休み日!
天気も良いし、有珠山へハイキング

有珠山林道

日差しを遮る木陰の道が続くので
とっても気持ちいい。

突然、クマ出没注意の看板があらわれた!

熊出没注意

看板を見たとたんに、
腰につけた鈴を「ガランガラン」と
鳴らしまくる!

途中会った人に
「最後の登りは200段ぐらいの長~~い階段だよ!」
と教えてもらった。

『200段ならどうってことないでしょぉ』
と心でつぶやく。

木陰が終わった炎天下!
200段はとっくに過ぎてるよぉ!
どこまで続くのこの階段?

有珠山への階段

なんと600段以上あった!
(話がちがう~~)

有珠山外輪山登頂!
暑い~~
でも、キレイ!

有珠山

ハイキングの帰りには
偶然見つけた滝に遭遇!
暑くほてった体が冷やされました。

滝

有珠国道から少し入ったところにある、
三階滝です。
さぁ、明日から仕事がんばろうっと!

登山

Posted by 森の夫人